なんか増えている…

次女と孫は近くのアパートに

離婚してから10年住んでいる。

孫も中学生になり手狭になってきて

そのうち実家に入る予定で

畳の表替えしたりしていたけど…

家事の嫌いな次女が

我が家に入ると私の仕事が

増えるのは確実(*゚∀゚)

1日でも同居を先延ばししたい私…


そんな時に私の白内障の手術が決まり入院生活に。

片目が終わり一時帰宅した時は甲斐甲斐しく家事を頑張っている次女がいた。


安心したのもつかの間。

両目の手術が終わり退院して来て2日目には

旦那と次女のお弁当を作っている私の姿が(゜゜)


次女はまた家事嫌いに戻ったようだ。

そしてアパートに戻ると思っていたら昨日自分達のシャンプーやら

アパートから持ってきた調味料が我が家に持ち込まれていた(-_-)

このまま家に居座るつもりだな…


私の自由な時間が完全になくなった…

そして家事は増える


ため息しか出ない(=o=;)